ちょろい。

どうやら私は、
姫に「チョロイ」と思われているようです(笑)

昨日は姪守りDAYで、
滑り台がマイブームの姫のため、
なが~い滑り台のある公園に行こうと
計画していたのですが、
お昼寝とお昼ご飯のタイミングが
上手くいかず、
「困った時のフタコ頼り!」
ということで、
腹ペコ姫をなだめながら
玉川高島屋へ。

ランチを済ませて、
大好きな屋上庭園へGO。

2016_12_1

芝が敷かれ緩やかな丘になっている
この場所で、みんなタッタカタ~っと
登ったり下ったり。

そんな中、姫は一人で行くことなく、
私の両手をとって丘を駆け回って満喫。

緩やかとはいえ、
中腰の丘ダッシュを連続で5本。
三十路はすぐに限界です(笑)

そして、
「そういえば、もぅ一人で登れるよね」
と思って、動画を撮ろうと上から呼ぶと、
半歩登ったところで
「エヘン。エヘン。」と半泣きで
迎えに来いアピール。

「あら?」と思いつつ、
動画を止めて姫様をお迎えに上がり、
また中腰地獄。

で、夕方、帰って姉といろいろ話していると、
「え?丘?自分で登れるよ」と。

「いつもお友達と手をつないで登ったり、
一人でも平気で登って下りてるよ。」って。

・・・してやられたぜぃ♡

ガチャガチャの前で立ち止まると、
私のポシェットを叩いてカツアゲ
するし(笑)、
2本目のジュースはダメと分かってて
わざとママではなく私のところへ
「飲みたいの♡」みたいな顔して
持って来るし。

また、まんまと姉に、
「今日はさ~ジュース半分くらい
こぼしちゃって、1本は飲んでないの。
半分は私が飲むからあげてもいい?」
と交渉する私。
あまりのチョロさに姉も苦笑いです(笑)
あ、ちなみに、ばぁばもチョロイようです(笑)