トイザらスとジンジャークッキー。

一週目12/1 ちょろい。
二週目12/8 子守りは腰にくる

12/1から三週に渡り叶わぬ夢、
「長い滑り台のある公園に行く!」は、
ナント、昨日は雨天により決行断念・・・。
ナゼ・・・ナゼ行かれないの~(;゚Д゚)

くぅ~。
来年の目標にしたいと思います!

さて、
昨日は「子供でいた~い
ずっと、トイザらズキッズ
大好きなおもちゃに囲まれて~♪」
のトイザらスに行ってきました。

もちろん、このお方のプレゼントを
探しに↓

いや~、親にもなっていないのに、
クリスマス前にトイザらスへ行くことに
なろうとは努々思ってもいませんでした(笑)

でも、楽しそうにしていたので何より♡
サンタさんご来訪まであと10日!
もぅちょっと待っててね~。

と、一夜明けて本日は、
「子どもばっかりズル~イ」ということで(笑)
大人のためのジンジャークッキーを焼きました♪

いつもクッキーばっかりですいません(*´з`)

材料はわずか3つ!!
面倒くさがり屋指数7(MAX10)の私が
作れるくらいですからね~簡単です♪

材料
〇薄力粉 120g
〇ショウガ黒糖 40g
〇バター 60g

これだけです!

①薄力粉とショウガ黒糖を袋に入れてフリフリ。

②ここへバターも入れてモミモミ。

③生地がまとまったら袋に入れたまま
麵棒で厚さ5mm程度に広げる。

④ナイフでお好みの大きさに切る

⑤170℃に余熱しておいたオーブンで20分焼く。
(レンジのオーブン機能で焼きました)

 

完成!

ブログアップしようと携帯の写真を探したら、
最初の1枚と出来上がりしかなくてガッカリ。
もっと撮ってた記憶があるんですけどね~。
申し訳ございません。

材料の「ショウガ黒糖」は、
店頭でお求めいただけます!

黒糖とショウガが入っているので
それぞれ入れる手間が省けて便利!

何より美味しいです。
お店へいらっしゃるお客様で
「ショウガ糖が好きでさんざん試してきた」
という女性の方が多いのですが、
「全然違う!美味しい!!」
と、評判がすこぶる良い逸品です。

有機黒糖が他のものに比べて甘みが
スッキリしていて後味が甘ったるくなく、
高知県産のショウガのピリッと感と相まって
絶妙です。

今の時期は、お湯や紅茶(特にミルクティー
がオススメです!)に溶かして飲むと、
ジワ~っと芯から暖かくなるので、
「冷える」という方はまとめ買いするほど
人気商品です(^^)

クッキー食べただけでもポッカポカです♪

店頭では試飲ができますので、
気になる方はぜひお声をかけてください!
今日作ったクッキーも試食にお出ししています(^^)