姫サンタ誕生!

皆さまクリスマスイヴは
いかがお過ごしでしょうか。

さて、たいした話題はなく、
姫サンタの誕生秘話でも(笑)

先日、姫(姪)に100円ショップの
お買い物にお付き合いいただいた時のこと。

私がお目当ての物を見ている隙に
横にあったクマさん柄のお弁当箱
を見付けて買ってアピール。

うぅ・・・そういった容器の類は
ばぁば検閲が非常に厳しく、
「プラスチックは何やらが溶けだして
体に良くないからダメ。」と、言われ、
私も学生時代あまり可愛いお弁当箱
が買えなかったことを思い出し躊躇していると、
お弁当をポンポンとしてから買い物カゴ
を指差し「んん!」と姫。

「つべこべ言わずにはよカゴに入れんかい」
という態度に笑ってしまいました!

カゴに入れる=買ってもらえる
と理解していることにいささか感動(:_;)
小物でも入れればいいか。
と思い直し、カゴへ。

そして、
無事にお会計を済ませて出ようとすると、
正面にはサンタさんの帽子がズラ~ッと
陳列されており、それを見て、
「私、それ(帽子)かぶってないけどいいの?」
と言わんばかりに頭を指差すもんで、
その可愛い仕草に今度は胸キュン♡

また帽子と横にあったサンタさんの
スノードームを持って再度レジへ。

というわけで、姫サンタが無事誕生♡
(持っているのは噂のお弁当箱。)

笑わせてくれたり胸キュンさせてくれたり、
もやは姫は私の娯楽です(笑)