憧れのコタツ!

さ、寒いですね~(>_<)

こんな日はコタツでのんびり
お鍋でもつつきながら熱燗
をクイッといきたいですね(笑)

昔、祖母の家にはコタツがあって、
あったかいし、寝られるし、
みんな集まるし、大好きで。

「ウチにもコタツ置こうよ~」
と、冬になる度、父に直訴。

しかし、
「お前らただでさえズボラなのに、
コタツなんて置いたら、何もしなくなるからダメ!」
と、毎度却下!

まぁねまぁね。
父の言葉に反論の余地がないのが、姉も私も、
「ボーっとした時間がないと頑張れない」
(動物占い)コアラですから(笑)

因みに、次いでに調べると、
父はチータ、母は黒ヒョウでした。
・・・なんと対照的な!

ということで、少々話しが逸れましたが、
私の憧れのコタツ♡

いつぞやに、
「そこまで言うのなら」ってことで、
ホットカーペットの上にテーブルを置いて、
毛布をかけて湯たんぽを入れる「即席コタツ」
が出現!

が、そのコタツに私より喜んだのがルカ店長。
毎日ず~っとコタツに潜り込んで出てこない!

脱水症状を起こしたらいけないので
無理矢理引っぱり出すも、すぐ戻る・・・(^^;

案の定、3日後には便〇になってしまった
ようで、お水を飲ませたり、多めに散歩したり、
対処に追われててんやわんや。

当然のように、
私の憧れのコタツはたった3日で撤去。

まぁ、ルカ店長のためなら仕方があるまい。
それ以来、コタツへの未練は断ち切りました(笑)

ということで・・・?
今夜は東京も相当冷えるようですので、
皆さま暖かくしてお休みくださいね!

では。