戌年生まれあるある?

私は戌年生まれでして。

ことさら臭いに敏感なんです。

香りの強い食べ物もほぼ苦手です。
ミョウガ
パクチー
セロリ
ゆず
かぼす
すだち

Oh no!です。

和食、特にお寿司が大好きですが、
大将が握りの仕上げにゆずの皮
なんておろし金でシャッシャッと
しようもんなら本当にOh no!です。

ただ、それ以外は食べなければ
いいだけで、特に害はない。
と、思いきや。

他のものと大きく違うのが、
香りがきつい。

一緒に食事をしている人が食べている
だけで実は嫌~(-_-)

しかも、まだ食事している段階で
デザートのみかんを食べられると、
味覚はご飯なのに、嗅覚はみかん
というなんとも気持ち悪い状態が
起きて、非常に厭わしい!

って、コレ。
全然共感されないんですよね(笑)

男性は割と香りの強いものが嫌いな方が
多いですが、女性はむしろ大好き。

圧倒的な少数派で肩身が狭いんです・・・。

挙句に、「好き嫌いが多い」とか、
「大人の味が分からない」とか
レッテルを張られる始末。

そこで編み出したのが冒頭の
「戌年生まれだから」。

戌年生まれは鼻がよく利くんです。

・・・。

そうです。
今日は特にネタがなかったんです(笑)
着地点も特になし。
年の瀬にくだらない話しで恐縮です(^^;

ちなみに、来年は酉年です。
宜しくお願い致します。