打倒!インフルエンザ!!

とうとう来ましたね、アノ季節が。

インフルエンザ。

去年の今頃を思い出します。
姉が姫を預けに来て、
「ちょっと熱があるから突発性発疹かも。
大人にはほぼ移らないよ。」と、言い残し、
仕事へ。

その日は、お出かけをやめて、
お家でゆっくりのんびり。

ソファーで姫をお膝に乗せて、
向かい合って遊んでいて、
ときどきお咳が出るので背中をトントン。

正直、お咳をもろにかぶっていた私。

でも、突発性だと思ってたから・・・
移らないと思い込んでいたから・・・。

すると、夕方、
「私も熱が出てきたから病院行って
から帰るね」と、姉。

え・・・。

移ってるやん・・・。
突発性じゃないじゃん・・・。

一気に血の気が引く私。

そして、30分後。
「インフルエンザだった。多分、姫もそう。」

(;゚Д゚)

背筋が凍る。

案の定、その晩から39℃越えの高熱が。

ほんのひとかけらの希望を胸に翌日、
検査をしに病院へ。

「ははは~検査しなくても、
お姉さんの型と一緒だよ~。」って(笑)

姉妹揃って、
生まれて初めてのインフルエンザでした。

恐るべしbaby 感染power!
と、ショックの余り、
ルー大柴さんになってしまいましたが、
くれぐれも小さいお子様がいらっしゃる
ご家庭はお気を付けくださいね。
って、気を付けてもなる時はなるんですよね(>_<)

よく言われていることですが、
「うがい」「手洗い」は徹底的に!
体をよく温め、室内を乾燥させてないようにして、
野菜をいっぱい食べて栄養補給を。
野菜スープなんて温かいし、
いっぱい食べられるのでいいですね!
もちろん、青汁もいいですよ。

去年の出来事以来、正直ビビってる私ですが、
上記対策で乗り切りたいと思います!

打倒!インフルエンザ~!!!