赤ちゃんとお出掛け♪おすすめスポット!

昨日のお休みは東京ドームで
行われている「ふるさと祭り」に
行ってきました!

去年の夏に桜新町のねぶた祭り
に行って以来、姫のねぶた祭り熱は
冷めるどころか増すばかり!

携帯の動画やyou tubeでねぶたを
見てはお囃子に合わせて手をパタパタ♪

知り合いにその話をしたら、
1月に「ふるさと祭り」があるから
そこで見られるよ。
とのことで、この日を待ち焦がれていました♡

ドン!
青森からトラック5台でやってきた
そうです(*‘∀‘)

いや~迫力あった~凄かった~!
そして、美味しくて楽しかった~!

このふるさとステージでは20分1ステージ、
1時間間隔で各地のお祭りが見られます。

そして、
ちょうど画像のステージの裏側には
全国の名産品が出店されていて、
ご当地グルメが楽しめます♪

昨日は12時スタートのねぶた祭り
めがけてお家を出発!

ステージ中央のちょっと後ろめから、
姫は持参した、桜新町のねぶた祭りで
ハネトさんにいただいた鈴をフリフリ
して盛り上がっていました♪

その後は下に降りて出店をぐるぐる。
どんぶり選手権の寒ブリ丼をはじめ、
トロずくしや蒸し牡蠣、牛タンに芋煮
などなど、たくさんいただきました。

姉と母がお昼ご飯を調達している間、
休憩所になっているスタンド席で姫に
角煮ご飯を食べさせていると、
ステージの方から次のお祭りのお囃子が♪

聞こえてきた途端、姫は慌てて手を合わせて
「ごちた!(ごちそうさまでした!)」
周りのものを片付ける仕草をしてから
「さぁ行こう!」と抱っこポーズ!

どんだけお祭り娘なんだか(笑)
でも、それほど楽しんでいたようです♡

会場には姫(1歳11ヵ月)より小さいお子さんも
たくさん来ていました(^^)

ただ、東京ドームという特性上、
出店ブースと休憩&観覧場所への行き来は
階段が多く、出店ブースは人が多いので
ベビーカーを使うのは難しかったです。
(ベビーカーは受付で預かってくれます)

なので、
まだ抱っこひもが使えるお子さんは
必須です!

しかも、場内はひろ~いので、
赤ちゃんと一緒の際は
「待ってる組」と「買いに行く組」に
分かれられるくらい人数がいると
ベストです(笑)

昨日は姉も仕事がお休みで一緒に
行ったので、大人が3人いて
なんとかなった感じです(_)

水曜日でまぁまぁな人出だったので、
土日たるや想像するのもコワイですが、
ぜひぜひお時間ある方はじぃじばぁばや
お友達いっぱい誘って行ってみてください!

オススメです(^^)

 

 

・・・。
来年は製造元と愛媛県の出店で
出られないかな~と、密かに企む私でした(笑)