あさイチのケール特集!

今日のあさイチはご覧になりましたか?

今朝はナント、ケール特集!

ケールが「野菜の王様」たる所以と、
和・中・伊のケールレシピ。
そして、
女性に嬉しい・・・男性にも嬉しい
ダイエット効果が高いという、
ケールの魅力大爆発の特集でした(^^)

アメリカ、特にハワイではケールは
サラダでバリバリと食べられていて、
スーパーでも手軽に売られている
そうです。

日本でも一昔前のブーム時には
ナショナルスーパーや紀伊国屋
などの輸入食品を扱うスーパー
では見かけましたが、
あまり日本の食卓には馴染まな
かったようで、見かけないように
なってしまいました。

当店へテレビ制作の方から
「番組でケールの生葉を使いたいが見付からない」
というお問い合わせをいただいたことも。

ただ、最近は健康ブーム、ケールブームに
乗って、またケールの生葉を見かけるように
なってきましたね。

ぜひぜひ、ケールの生葉、
見付けたら一度そのまま召し上がってみて
ください(^^)

その際はオーガニックのものを。
緑が濃くて茎(軸)が太いものの方が
美味しいと思います!

あさイチでも紹介されていましたが、
ケールの栄養価は、
食物繊維はレタスの3倍
β-カロテンはトマトの5倍
カルシウムは牛乳の2倍
と、他の野菜と比べものにならないくらい
たっぷりしっかり詰まっています。

これがスーパーフードたるや。ですね!

健康維持に最適なケールは、
美容はもちろん、ダイエットにもバッチリです。
(その理由も特集されていました。が、ここに書くと
薬事法に触れてしまうので・・・割愛(:_;))

30代を越えたら、ただ痩せるダイエットでは
ゲッソリした印象になってしまったり、
不健康な容姿になってしまったりすることも。

大人のダイエットは、健康的に痩せて、
綺麗になる。

これができるのが青汁(ケール)です!!

もはや、飲まない理由が見つからない!
ってなもんです。

ぜひ、これを機にケールを日常に取り入れて
みてくださいね!

ケール