カラダ見直してますか?

昨日の真田丸
面白かったですね!!
ネットでもいろいろ
盛り上がっていたとか(^^)

牡蠣も美味しかったし、
良い週末の締めでした♪

さて、昨日まで
日本テレビが一週間、
カラダWEEKと銘打って
自分のカラダを見直そうと
呼びかけていましたが、
皆さまはいかがでしょうか?
ときどき、自分のカラダを
見直すことはありますか?

多くの方は、健康な時って
あまり見直すことが
ないのではいでしょうか。
私自身、こんな仕事をしておきながら、
ついつい忘れがちで、
体調を崩したり、
怪我をしたり、
何か不調が起きて初めて
「もっと運動しておけば」
「変化があった時に対処しておけば」
なんて、後悔してしまいます。

製造元の高岡社長の言葉で、
「健康は健康なうちに考えましょう」
というものがあります。

バランスをいったん崩すと、
そこから修復するのは
時間と経費がかかるもの。

逆に、バランスを保っておくことを
少し意識するだけで
ちょっと先の結果が変わってくるもの。

「よし!じゃあ明日から毎日4キロ歩く!」
なんて、一気に始めると、
一気に嫌になりますからね。

苦痛にならない程度に
うまく日常に取り入れてみては
いかがでしょうか。

私は、
日常での運動量が少ないので、
用事がない夜は家族やルカ店長
と長めに散歩します。

適度な運動量は睡眠の質を
上げてくれるし、
「運動した~」という充実感が
精神衛生上も良い気がします(^^)

「運動してないな~」
「食事のバランスが偏ってるな~」
など、気持ちの上でモヤモヤしていること
があったら、
まずは、「休日にお散歩してみる」とか、
「サラダバーが充実したランチに出かけてみる」とか、
楽しみを入れながら始めてみてください!

あ、その際はぜひ、
「青汁」も選択肢に加えてくださいね(‘◇’)ゞ