カラダ見直し実践編!&青汁クッキーレシピ

皆さまにカラダ見直しましょう!
と、呼びかけておいて、
己は・・・というワケにはいきませんので、
昨日のお休みは駒沢公園に
行ってきました♪

園内の木々はすっかり色づいて、
すっかり秋。

2016_11_17_2

いい陽気で気持ちが良かったです♪

2016_11_17_1

初めて踏んだ感触にハマって、
落ち葉を頭から振りかけたり、
ばらまいたり、秋を大満喫の

 

なかなか、進まない我々二人に
痺れを切らして待っていたのは、
ばぁばとルカ店長
先を進んでは、姫に「ばぁば!!」と
呼び止められて戻ってくるというのを数回。
年長者が一番運動していました(^^;

この後、チリリン自転車に乗って、
うま公園でた~くさん遊んで
姫もしっかりカラダを動かしました!

私は、ベビーカーを海老反りで断固拒否
する(10kg)をダンベル代わりにウォーキング
&公園でしっかりカラダを動かしました。

そして、おやつは姫の大好きな青汁クッキーを。
叔母は夜なべして持参・・・まぁ夜なべって言っても、
夜作っただけで、すんごく簡単なんですけどね。
元来マメなタイプではないので、クッキーを手作り
して公園に持参なんて、私には一大イベントです(笑)

青汁クッキーレシピ
・玄米粉 100g
・きな粉 28g
・青汁  2g
・バター 30g
・黒糖  40g
・豆乳  大さじ2(生地がまとまならなかったら少しずつ足す)

豆乳以外を入れて混ぜ合わせて、
最後に生地をまとめるように豆乳を
入れます。

生地がまとまったら、棒状にして
1.5cmに切って、
180℃で15分焼いて完成です!

サクサクの食感で、
素朴な味わいがとても美味しいです(^^)

お子様やダイエット中のおやつにぜひ。

天高く馬肥ゆる秋。
適度な運動と、ご褒美(美味しいもの)で、
健康に過ごしたいと思います!