ハロウィンにオススメ。超簡単スイーツレシピ!【お子様向け】

今日はお出かけ日和で、
陽気の良い週末は久しぶり
だったのではないでしょうか(^^)

来週はハロウィンですね。
今年は前日が日曜日なので
例年よりも街中で企画ポスター
を目にする機会が多いように
感じます。

さて、そんなお子様のイベントで
活躍する、
「超~美味しい簡単レシピ」
をご紹介します。

その名も、「青汁ババロア」!

待って、待って~!!
読むのをやめないで~(笑)

大丈夫です!
絶対美味しいから!

とりあえず、
見るだけでも・・・
ね?

☆材料☆
・豆乳     170ml
・マシュマロ 50g
・青汁    3g

☆作り方☆
①大きく深めのレンジ対応容器に、
豆乳150mlと、マシュマロを入れて、
牛乳加熱モードでチンします。

②レンジで温めている間に、
豆乳20mlに青汁3gを入れて
ダマにならないように、
よ~くシェイクしておきます。

③①ができたら、スプーンの背で
マシュマロをつぶします。
(固形が残っているようだったら、
さらに様子を見ながら加熱)

④マシュマロが溶けたら、②で
作った豆乳青汁を入れて、よく
混ぜます。

⑤粗熱がとれたら、容器に入れ
て冷蔵庫で冷やします。

*コツ*
大きいマシュマロは予め切ると
溶けやすくなります。

さらに甘くしたいときは豆乳を
牛乳に。
逆に、サッパリしたいときは
マシュマロを減らすといいですよ♪

natural-lismの店舗で試食にお出し
した時もすこぶる好評でした。

簡単で美味しいので、
ぜひお試しください!

hlloween

↑いつぞやのハロウィン♪