冬のお風呂事情。

今日も寒いですね~。

寒いと体は縮こまるそうです。
確かに!
冬は前傾姿勢で肩をすぼめて
歩いてるイメージがありますね。

逆に夏は・・・ダラダラ歩いてる
イメージですね、私は(笑)

寒くて小さくなっていると、
どんどん体が硬くなるそうです。

冷え性の方や寒がりな方は
それだけでもストレスになりますので、
お風呂に入ったり、ストレッチしたり、
暖房器具と加湿器を上手に設定して
快適なお部屋環境を作ったり、
健康のためにも、
心身ともにリラックスできるように
してみてくださいね。

私は長風呂できるように
防水のDVDプレイヤーが欲しいな~
と思う今日この頃ですが、
映画1本て短くても2時間はあるので
どのタイミングで上がればいいのか
分からなくなりそうですよね(笑)

でも、普段はPCを触っている時間が
長いし、何もない時でもついつい
スマホをいじったり、テレビをつけたり
してしまうので、お風呂くらいデジタル
フリーの時間を過ごすのも大事かな
とも思っています。

女性は半身浴で2~3時間お風呂に
入る方もいらっしゃるようですが、
皆さまはお風呂の時間は何していま
すか??