季節の変わり目の疲れには【黒にんにくのススメ!】

金曜日に
「美味しさのヒミツはまた明日
ご紹介します!」
なんて、振っておいて、
唐突に更新ストップとなり、
申し訳ございませんでした。

実はやってしまいました、
久々にウィルス性胃腸炎。

お恥ずかしや。

姉→母の順に回っていて、
警戒していたのですが、
先週落ち着いたので
安心していた矢先の
マーライオンでした( ;∀;)

元々、
ネプチューンさんの歌にある、
「日本人は胃腸が弱い」(知ってますか?・笑)
じゃないですが、
胃腸が弱い私。

20代の頃は、
2年に1度同じ時期に胃腸炎で
救急にかかっているほどでした(^^;

が、近頃は青汁のお陰か、
意識の変化によるものか、
「そんな時代もあったね~」
ってなもんだったのに!

ただね、
少々の自覚はあるんです・・・。

年甲斐もなくお菓子好きなのですが、
あまりアイス類は食べない方だったのに、
今年の夏はよく食べた。

夏って冷たいものよく食べますよね。
ビールにアイス、麦茶に素麺!
知らず知らずのうちに内蔵が
冷えているんです。

そして、そのツケが寒くなる
この時期に出やすくなるのです。

さらに、ここ最近、忙しさにかまけて、
アイスコーヒーをがぶ飲み・・・。

いつもはドリップしたコーヒーを
ホットで1杯、多くて2杯にしているのに、
面倒くさくてボトルのアイスコーヒーを
アイスのまま注いで2、3杯・・・。

やってますね・・・。
ダメダメですね・・・。

寒くなる時期に自ら体を冷やすという
体たらく。

まぁ、医学的根拠に基づく見解では
ありませんが、なんとなくコレが家に
充満していたウィルスをはねのけ
られなかった理由かな~と。

しかし、辛いですよね、胃腸炎( ;∀;)

皆さまはかかりませんように!!
うがい手洗い、休息と温で、
やっつけてくださいね。

今回は薬を使わずに、
菌をしっかり出したので
長引かずに済みましたが、
熱も上がったので、
体力的に疲れが残っていた朝、
うっかりユ〇ケル買いそうになりましたが、
灯台下暗し。
いいものがありました。

黒にんにく入りの青汁をグッと飲みました。
お陰でスッと病後の気怠さが抜け、
元気モリモリです!!

が、実は・・・少々・・・
黒にんにく入りは味が・・・
苦手でして(笑)

そんなこと言っていいのかしら、
自分の店の商品を!

お客様には、
「いいね~この黒にんにくの感じが!」
と好んで飲まれる方もいらっしゃいますが、
少数派で・・・
「分かる!ちょっとクセがある方が好きなの(笑)」
と一様におっしゃられます(笑)

なので、黒にんにく入りは
タブレットが断然オススメです。

黒にんにく入りいいですよ!
【疲れたな~】とか、
【ひと踏ん張りが効かない】とか、
【いま寝てるわけにはいかない】とか、
グッとパワーが欲しい時にガッとパワーを
くれます!!

と、本日、再認識。
元気が欲しい方はぜひお試しください。

さて、
意図せず引っ張って申し訳ありませんが、
「青汁の美味しさのヒミツ」は木曜日に!

宜しくお願い致します。