憧れ

今日はわりと暖かかったですね!

最近、通常よりPCに向かう時間が
少々増えておりまして。

なんだか目がゴロゴロするな~
と思って、鏡を見ながら目を見開いて
ゴミを探すも見当たらず。

お風呂に入った時にシャワーで
流すも変わらぬ違和感。

それで、以前に眼科で
「ドライアイ傾向がありますね」
と言われたことを思い出し、薬局へ。

お勧めのものを購入して、いざ。

顔を天井に向けて、左手で瞼を広げて
右手で目薬をスタンバイ。

・・・。

点眼までゆうに3秒はかかるし、
目薬の半分は流れ出るし、
アイメイクは崩れるし、
なんか痛い(笑)

高校生の頃、授業中におもむろに
顔の角度をほんの少し上に傾けた
と思ったら、右手を顔面で右に左に
動かすという仕草をする子がいて。

何してるんだろ~と、よ~く観察していると、
目薬を差しているではないですか!

差し慣れている人はそれはそれは上手
ですよね!

私からすると憧れの的です。

上達の兆しは一向にありませんが、
目薬のお陰でゴロゴロした違和感が
なくなったので、しばらくは頑張って
差したいと思います!