春眠・・・眠眠(-_-)zzz

今日は暖かったですね。
陽気が春めいてくると、弊害がひとつ。
・・・実に眠い!(;’∀’)

まさに、春眠暁を覚えず。
まぁ、寝起きの悪さは春に限ったことではないのですが(笑)

皆さまは寝起きいいですか?
目覚ましが鳴る前に起きて、お布団から出た瞬間から
テキパキと動ける方もいますよね。
スヌーズ機能とは無縁の。

最近は健康ブームが相まってか、朝活という言葉が出るほど。
確かに、朝の方がお日様が出てエネルギッシュに動ける
イメージが湧きますし、実際そういう作用もあるようです。

私は完全に夜型で、仕事でも何でも10時を過ぎてから
エンジンがかかるタイプなので、そこから見直さねば・・・。

夜早く寝るコツ。
朝早く起きるコツ。
ぜひ、ご教授頂けると幸いです!

って、我ながら救いようのない質問・・・(笑)