渋谷へお出掛け♪【大人も子どもも楽しいスポット編】

少し暖かさが戻ってきたような気がしますが、
明日、東京は雪予報のようですね(;゚Д゚)

さて、昨日のお休みは明治神宮へ
行って参りました。

参拝して、御朱印帳をいただいてきました!

子どもの頃はただただ連れて行かれている感
満載だった神社仏閣も、あらましや造りや参道
の雰囲気など趣を感じるとまた見え方が違いま
すね。

自然豊かで、パワーみなぎる明治神宮に1月中
にお参りできて清々しい気持ちになりました!

そして、私の行きたいところへ付き合って
もらったお礼に、次は姫の喜びそうな
ところへGO!さてどこでしょうか??

ヒントはランチ↑
朝ドラ「ごちそうさん」の昔ながらの洋食。

そうです~ココはNHK。
ワンワンに会いにやって参りました♪

ランチの後はいざスタジオパークへ!

 

ワンワンはあまりいませんでしたが(笑)、
アニメのアテレコができたり、動画を作ったり、
入場料200円(姫は無料でした)とは思えないほど、
いろいろと遊べました!

中には大河ドラマや朝ドラの展示があるので、
おじいちゃんおばあちゃんも一緒の
「3世代でお出掛け」なんて日にはもってこい
ではないでしょうか(^^)

ただ、土日はすごそう・・・(-_-)
平日をお勧めします!

そして、その後は私たちも久しぶりだし、
姫もデビューということで渋谷駅の方へ。

ディズニーストアへ行ったり、
東急本店へ行ったり、ぶらぶら。

最終的には「そうだヒカリエに行こう」
ということで、今まで渋谷へ用事が
あった次いでにチラッとしか行ったことが
なかったヒカリエへ。

今さらですが、オシャレで素敵な施設ですね!

ベビールームを使わせていただきましたが、
オシャレだし、アロマのいい香り!
しかも、ベビールームの目の前のエレベーター
フロアには、子どもが喜ぶ、すっごく可愛い仕掛
けまであって♡こどもに優しい!

お陰様で、エレベーターを待っている間も
楽しく過ごせました♪

ということで、
盛りだくさんだった渋谷デビュー、
大人も子どもも楽しく充実した1日でした(^^)