温のススメ。【女性必見!】

寒い~急に寒いですね(´・ω・`)

唐突ですが、私は平熱が36.5℃前後です。
本当に唐突ですみません(笑)

img_3967
ちなみに、今日は36.6℃でした。
(一応、証拠になるかな、と店内で撮ってみました)

でも、青汁専門店をオープンさせるまでは、
平熱35.5℃だったんです(‘Д’)

昔から、口うるさい方ではない母が
珍しく頻繁に言っていた、
「野菜食べなさい」
「体を冷やさないようにしなさい」
という、言いつけをことごとく無視して、
1年中キンキンに冷やした麦茶を飲んだり、
クーラーをガンガンに付けていたツケでしょうか。

だから、しょっちゅう風邪をひくし、
頭痛がするし、
坐骨神経痛になるし。

体温が1℃違うと免疫力が30%変わると言われて
いますが、とても納得。

そんな低体温だった私の冷え取りアイテムは、
「青汁」「ショウガ黒糖」「湯たんぽ」。
最初の2つは、薬事法に触れそうなので、
泣く泣く割愛しまして、3つ目について。

今時はオシャレな湯たんぽもありますが、
昔懐かしいガッツリ湯たんぽを愛用中です。

冬場は毎朝、仕事用の椅子の背もたれにイン。
アルミのは熱すぎるので、
プラスチックのを使っています。
湯たんぽのお陰で、
アレコレ試してもまったく治る気配のなかった
坐骨神経痛が嘘のようになくなりました。

そして、今年の冬からは、
母激推しの、
5本指ソックスが新たに加入。
なにやら、シルク製がいいらしいです。
でも、シルクはすぐ破けてしまうので、
その上から普通の靴下を履いて保護すべし。
とのことです。
これ、今をときめく、吉田羊さんも実践しているそうで、
ナント、4枚履きだそうです(‘Д’)

これからどんどん本格的に寒くなって参ります。
特に女性にとって冷えは大敵!
お気に召した冷え取り対策で快適な冬をお過ごしください。

・・・。

母の助言を無視していた私には分かりますよ。
まだあなた様の心に響いていませんね??
もぅ1度言いますよ~。

冷えは大敵~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぬくぬくしてお休みください。
宜しくお願い致します♡