癒し。

強風が続いたり、暖かかったり、寒かったり。
今週は体に酷な一週間でしたね。

と、そんな、日中の疲れを癒す、
皆さんの1日のリフレッシュの仕方は何ですか?

20代後半の頃、
一人暮らしを迷っている友人がいたので
「無理にしなくてもいいと思うけど、
したらしたでいいものだよ」と話したら、
「でも、私、夜に一日の出来事を全部お母さんに
話さないと眠れない!!」と、言っていて。

それも、その友人の一日の疲れを取る癒し方
なんですよね。

これをしないと一日を締められないってことありますか?

お風呂?
夫婦、親子で会話?
ストレッチ?

私は、ボケ~っとする時間がないと締められません(笑)

「ボケ~としてるくらいなら早く寝ればいいのに」
とよく言われますが、ちょっと違うんだな。

グルグルいろいろなことを考えながらベッドに入ると
そのまま考えて眠れなくなるので、
ボケ~っと、テレビ見ながら脱力します。

って、なんだかいつもちゃんと考えてる人みたいに
言ってますが、考えてる中身がくだらないことも多々
ありますのでご注意ください(笑)

そうなワケで、
眠る前はリラックスして副交感神経を優位にしてあげると
疲れもとれやすくなるので、自分だけのリラックス習慣を
見付けてみてくださいね!

では、明日からの一週間の為に、今夜も癒しの夜を。