真田丸見てますか?

今日は日中、
太陽がポカポカと温かくて、
お出かけ日和でしたね!

自由通りも久しぶりに人通りの多い
賑やかな週末です♪

さて、昨日の自戒を早速忘れて
青汁に関係のない話題を(笑)

大河ドラマ「真田丸」見てますか?

来月のラストに向けて佳境に
入ってきましたね。
いよいよ明日は真田丸の戦いです。

もともと三谷作品のファンですが、
大河ファンではなく・・・、
始まった当初はさほど真剣に
見ていませんでしたが、
賛否両論あった長澤まさみさんの
「キリちゃん」に馴染めた辺りから
ドハマりしています!

三谷幸喜さんは「人」を魅力的に
書く人だ。と、何かの記事で読ん
だことがありますが、至極納得。

歴史ものはどうしても共通の
イメージ先行で、いつも同じ
描かれ方をしている気がし
ますが、その中の日常や
心の機微を書かれているから
感情移入ができるのでしょうね。

今回も、
結果は分かっているのに、
どうしても豊臣勢を応援しちゃう~!!

三谷作品は、
「振り返れば奴がいる」
「王様のレストラン」
「警部補古畑任三郎」

「ザ・マジックアワー」
「ステキな金縛り」
が好きなんですが、
皆さんはどうですか??

ほぼ↑と同じですか?
他の作品が好きですか?
三谷作品はあまり見ないですか?

「振り返れば奴がいる」は、
放送当時、小学生だったので
あまり感じていませんでしたが、
再放送で見た時に、
織田裕二さんの格好良さにビックリしました(笑)
色気ダダ漏れ的な。
今どきであの感じを出せる俳優さんて
誰でしょうね??
綾野剛さんとか、小栗旬さんとか?

織田さんはあれで20代半ばですもんね~。
凄すぎる♡

と、真田丸から始まって
小栗旬さんに辿り着いてしまいましたが、
明日から見ても絶対面白いハズ!
真田丸オススメです!

と、まぁまた青汁と全く関係ないものオススメ
しておりますが・・・久しぶりに脱線記事で
ちょっとスッキリ(笑)
お店のブログとしては失格かもしれませんが、
たまに・・・ちょこちょこ・・・しょっちゅう出る、
脱線ブログもお付き合いいただけると幸いです!

では、明日も引き続き良い休日を^^