チョコレートのススメ??

青汁専門店をオープンしてから
お会いする方に、
「普段から体に良いものしか
食べないんですか?」
と、聞かれることがあります。

答えは、
「とんでもございません。」
その逆なので、
青汁を飲んでおります。

栄養の面からだけ見れば、
チョコレートやケーキ、
スナック菓子などは
食べないに越したことはない
のですが、
健康を作る要素はそれだけ
ではありませんね。

ストレスを発散する。
癒される。
満足する。
という、精神的栄養も
重要な要素です。

例えば、
同じ青汁1杯でも、
「マズイ~。
本当にこれが体にいいのかね~?
なにが入っているんだか。」
と、後ろ向きに飲むのと、
「ウマイ~!
体にいいことしてる~!
これで健康~!」
と、前向きに飲むのとでは、
効果が違うことが化学的に
証明されているそうです。

体と心は繋がっているんですね。

なので、
好きなものは上手に食べて、
精神的栄養補給を。

そして、
青汁を上手く取り入れて
身体的栄養補給を。

というわけで、
ぜひ、
リラックスタイムに、
美味しいチョコレートを食べましょう!

・・・じゃなかった。

ぜひ、
健康のために、
青汁を飲みましょう!

では、
上手くまとまったところで(笑)
明日は定休日なので、
明後日、お目にかかります!

今日は一段と冷え込んでいるので、
風邪などひかれませんように。