体の声の聞き方。

昔、確か、
「笑っていいとも!」の、
テレフォンショッキングで
小雪さん(だったかな?)が、
美肌とスタイル維持の秘訣
を聞かれて、
「体の声を聞いています」
と答えているのを見て、
「体の声とな???」
と、頭上に?のオンパレードで、
「綺麗な人の言うことは
よく分からないな~」
と思った記憶があります(笑)

皆さま、
体の声、聞こえていますか??
「お肉が欲しいよ~」
「野菜が欲しいよ~」
または、
「糖分が欲しいよ~」
「塩分が欲しいよ~」
など。

体内の栄養バランスが
整ってくると、
自然と体が必要としている
ものを欲するようになります。

多分、これが、
「体の声を聞く」
ということではないでしょうか。

以前、リピーターさんが、
ご来店された時、
ランチでガッツリお肉を
召し上がったとのことで、
「もぅ~青汁が飲みたくて飲みたくて!」
とおっしゃっていて、
青汁をお出ししたら、
「美味しい~!染みる~!!」
と一気飲み!

体がお肉を消化するために、
野菜を欲していたのでしょうね。

経験上、
「笑っていいとも!」
を見ていた頃の私のように、
栄養バランスが崩れていると
体の声は聞こえにくいものです。

もしくは、
いつ聞いても、
「お肉~」
「揚げ物~」
「ケーキ~」
「チョコレート~」
「スナック~」
状態で参考になりません(笑)

まずは、
体内の栄養バランスを整えて
みてください。

そうすると、
体の声が聞こえるようになって、
食べたいものを我慢しなくて
よくなります。

まぁ時々、
欲の声が
体の声を
妨げる時がありますが(笑)

日々の食事でバランス良く
摂れるのが一番ですが、
いろいろ摂るには野菜が
高かったり、
調理が難しかったり。

まずは手軽に青汁を
取り入れてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、体の声聞いてみてくださいね!