青汁クッキーのススメ!

ノロケというか、
身内自慢というか、
そういうのがつまらないのは
重々承知の上ですが、
どうしても止まりません!!!

今日だけは許して!
ということで。

カラダ見直し実践編!&青汁クッキーレシピ
でご紹介した青汁クッキー。

姫がいたくお気に召したようで、
姉からLINEで
「あ~ちゃん(私)が、私(姪)に作ってくれたクッキー♡」
と言わんばかりにクッキーが入ったタッパを
お風呂や寝室にまで持ち込んでるよ!と。

なんて
なんて
なんて
可愛いの~♡

正直に白状しますと、
掲載したレシピの倍で作ったのですが、
バターの分量を間違えまして・・・。

姫が大事に抱えるそのクッキーには
バターがおおよそ半分しか入ってないんです( ;∀;)

作りながら、
「あれ~?生地が全然まとまらない。」
と思って、豆乳で無理矢理まとめました。

なので、
出来上がりがサクサク通り越して
パッサパサ・・・(:_;)

クッキー独特のバターの風味が皆無。
きな粉と青汁の風味しかないのに・・・。

それをそんなに大事に食べて
くれるなんて・・・(涙)

恋しさと せつなさと 心強さと
・・・ちょっと違いますけど、
そんな気持ちです♡

姉は料理上手ですが、
お菓子作りは苦手と公言しているので、
おだてて、
たびたび私にクッキーを作らせようと
している感が透けておりますが・・・
こうなりゃ作戦にまんまと引っかかるしかありません(笑)
また作ろ♡

あ、次回うまく焼けた暁には
自由が丘の店舗にも試食用に持ってきますね♪

小さいお子様に食べてもらえたら嬉しいです!
(あ、大人もどうぞ・笑)

告知するようにします!

店内は少々狭いですが、
声をかけていただければ
ベビーカーを入れるお手伝い
もしますので、
いつでもお子様とご一緒に
ご来店くださいね(^^)

お待ち申し上げております!