師走の乗り切り方!

師が走るほど忙しい師走。

このタイミングで、
「寒いし、ちょっと早めに
暖かいところでゆっくりするか~」
なんて、余裕のある時間を
過ごしていらっしゃる方は
いるのでしょうか。

大半の方は、
今年中に片付けなきゃいけない
お仕事に追われたり、
大掃除に取り掛かったり、
クリスマスプレゼントを探したり、
年賀状の準備をしたり・・・
忙しくされているのではないでしょうか。

そんな時、効率良く、テキパキと、
1つ1つクリアできるタイプですか?

私はですね、だいたいそんな時に限って
余計な仕事を増やすタイプです(笑)

合間に青汁を飲もうと、
シェイカーに水と青汁を入れて
蓋をかぶせた、正にその時!
電話が鳴ったり、呼ばれたり。

そして、一連のことが終わって、
「そうだ。そうだ。」と、
作りかけの青汁を思い出し、
シェイカーを手に取って
勢い良く振ったその瞬間。

バシャッ。

っと、辺り一面に青汁をぶちまける。

(-_-)

コレ、何度かやってます。

日頃、パソコンでphotoshopや
illustratorを触っていることが
多いと、この瞬間、頭の中で
Ctrl+Zを押していることが(笑)
「あれ?1つ前に戻らない・・・」
みたいな。

そんな、一瞬脳内バーチャルに
飛ぶ自分に恐れおののきますが、
現実に引き戻された目の前には
飛び散る青汁の海~。

こんな時はですね、
「もぉ~!!!
ただでさえ忙しいのにぃ~!
あんなトコにも飛び散ってるし~!」
と、自分で自分に腹を立てるのですが、
これが悪循環。

イライラしたまま片付けると、
吹き残しがあったり、
次の作業でも重ねて失敗したり。

どのみち片付けなきゃいけないので、
まずは、
「でた~!このタイミングでこれ~!
自分、ポンコツ~!」と、とりあえず、
声を出して突っ込んで、
ひとしきり笑ってみる。

意外と効果的です、コレ(笑)

忙しい時期、
ちょっとしでかした時に試してみてください?

一緒に師走を乗り切りましょう~!