30代の切実な抱負。

寒いですね~(>_<)

さて、皆さまはスキーやスノーボードなどの
ウィンタースポーツはやられますか?

私は、
「東京の子は雪を見る機会があまりないだろう」
という、新潟の叔父の粋な計らいで、
幼稚園の頃から越後湯沢へスキーへ。

その後は友達と行ったり、
学生時代はなが~い冬・春休みを使って
リゾートバイトをしに志賀高原へ行ったり。

なので、
スキーとスノボは上手い上手くない
は別にして滑れます。

しかも、この間まで毎シーズン1回は
泊まりか日帰りで行っていました。

が!

30代を越えてからというもの、
午前中だけで足腰がすでに限界(笑)

嘘でしょ!と自分でも笑えるくらい、
足がガクガクで、止まらない(^^;

ってことは、いつか、姫を連れて行って、
何か危ない時はサッと身を呈することが
できない?!それは、困る!

結論。
「人を守るって、体力がいるな~」と。

ウィンタースポーツ始まりで、
スゴイところに行きついたでしょ?(笑)

友達のFacebookのスノボの投稿を見て、
朝の開店準備の最中、セカセカ動きながら、
グルグル考えていたら、なんだか思いがけ
ないところに着地してしまいました。

でも、
大事な人を守るには、身体づくりが大事ってのも
我ながら納得。

青汁で健康作りはできてきているので、
「今年は運動して体作りをする1年にしよう!」
と、1月も半ばになってしまいましたが、
改めて抱負が決まった次第です(笑)