Happy Halloween!

急に寒い!
今日みたいに急激に寒くなると体も疲れますよね。
今週はどこかで一日ゆっくり休んでお風呂でじっくり温まってたっぷり眠れる日を作れるといいですね!

さて、間もなくハロウィンですね!
natural-lismには昨日、一足早くあわてんぼうのオバケ達がやってきました♪

私が子どもの頃からお世話になっていて、今でも少しお手伝いさせていただいているガールスカウトの
子どもたちで、今年で三年目!チビッコオバケを驚かせようと毎年アレコレ仕掛けを考えるのですが、
そろそろネタが尽きて参りました(笑)

今年は去年に引き続き、店舗が入っている建物のお隣の美容室「ねむの木」さんと、二階の整体「ナチュ
ラルワークショップ」さんにご協力いただきました!!

IMG_2692

二階の整体ショップオーナーの山際さんは自前でカツラまで用意してくださって、毎年ノリノリで魔女役を引
き受けてくださるのでありがたい限りです!
(山際さんは整体ショップは世を忍ぶ仮の姿。実はパワフルな歌声を持つアーティストなんです!というより、
ゴッドハンドとゴッドヴォイスを併せ持つパワフル美魔女!見た目でお歳は当てられないはず!!・・・でも、女性に
歳を聞いてはいけませんよ・笑)

そして、お隣のねむの木オーナーは、「そんなの付けないわよ~」と、かぼちゃマントを嫌がるシャイな一面も
覗かせつつ、子どもたち到着前は「いつ来るの?」「何すればいいの?」とちょっとソワソワ!
そして、いつも子供たちに美味しそうなお菓子を、ナント今年はパンやマフィンを人数分用意してくださって
いて、「わぁ~」って、ついつい子どもより大人が盛り上がってしまいました(笑)

お二方ともいつもありがとうございます!

この後、子どもたちは魔女さん達から「魔法のスプーン」を無事にゲットして、お菓子すくい大会へ突入でさらに
大騒ぎ!私のお友達も偶然遊びに来てくれていて、とても大盛り上がりのハロウィンでした🎃

「私たちが子どもの頃はハロウィンなんて特になにもなかったな~。いいな~」なんて、大人げないことを思いなが
ら、また来年の仕掛けを考えなくちゃ~。

Trick or treat!
IMG_2696

(子どもたちは掲載許可をとっていないので、ちょっとモザイク(^^;)