体温を1度上げて風邪予防!【体温アップの秘策!】

今朝、出勤すると、
店前に植えているポインセチアが
倒れていて、昨夜の雨風の強さ
を物語っているようでビックリしました。

さて、年末の三連休初日いかが
お過ごしでしょうか。

クリスマス前なので、
有名なケーキ屋さんが多い
自由が丘は活気があります(^^)

私は、姫へ予定していたプレゼント
が1つ手に入らずてんやわんや
しています(^^;

さて、昨日のノロウィルスの
話しを少々引きずりまして。

菌だろうと、ウィルスだろうと、
感染しても、自分でそれを
やっつけてしまえればいいわけです!

いますよね。
その辺一帯に風邪が蔓延しても
1人ケロッとしている人。

目指せ!ケロッと星人です。

ケロッと星人への近道は免疫力
を上げること。

免疫力を上げるには体温を
上げること。

体温が1度上がれば、
免疫力は5~6倍にもなるそうです!

これは1度上げない手はないですね!!

ということで、
体温を上げる秘策は、
入浴・・・シャワーだけにせず、しっかり湯船につかって温める
白湯・・・寝起き、就寝前に飲むとしっかり体温が上がります
湯たんぽ・・・自宅では湯たんぽ、外出先ではカイロや腹巻きなどもGOOD

そして、γ-アミノ酪酸=ギャバが
含まれる食品を摂ること。

意外と知られていませんが、
実はストレスも体温を下げて
しまうのです。

冷えは万病の元!
ストレスが体に悪いというのは
こういう理由からなんですね。

ギャバがとても良いのです(^^)

ちなみに、natural-lismの青汁シリーズは、
主原料であるケールを遠赤外線
で乾燥することで、このギャバが
発芽玄米の35倍含まれています!

ふふふ。
薬事法に触れるので
それ以上のことは書けませんが・・・
ストレスを解消して、体温アップ!
ポカポカな年末年始をお過ごし下さい♪