忘年会の前には青汁を!

気付けば暦は師走・・・。

新年まで1ヵ月を切りましたよ(;゚Д゚)
「年々、1年が早くなる」なんて、
10月くらいからチラホラと大人たちが
騒ぎ始めますが、
皆さんの体感としてはどうですか??

早いですか?遅いですか?

私は今年は体感速マッハでした(笑)
なぜだろう・・・。

今月は2017年を清々しい気持ちで
迎える為にも、やり残しのないよう、
しっかり1日1日を過ごしたいと思います。
って、遅すぎるんだか、先取りなんだか
分からないタイミングでの抱負(笑)

さて、
昨日、青汁ハイでお世話になっている
居酒屋「てっぺん」のスタッフの方が
青汁の買い出しに来てくださったのですが、
「今年は前例にないくらいの大宴会続きで
てんやわんや」と、おっしゃっていましたが、
ここからは怒涛の忘年会シーズン突入
ですね!

忘年会続きということは。
そうです。
【栄養バランスが乱れ易い】
ということ。

ということは、
【積極的に栄養バランスを
整える必要がある】
ということ。

意識高い系の女子会では、
「まずはサラダ人数分いっとく~?」
なんてことがあるかもしれませんが、
通常の飲み会では、
野菜系は隅っこでポツン。
揚げ物、焼き物、枝豆のオンパレード
ではないでしょうか。

これではせっかくの新年を
寝正月で過ごすことになってしまいます。
(まぁそれもまた善って感じですが・笑)

呑む前に飲む!
迎え酒じゃないですよ。
青汁です。

食物繊維がたっぷり含まれた
ケールの青汁を食前に飲むことで
ベジタブルファーストにもなりますし、
悪酔い防止にも◎です!

青汁シェイクにして、
お出かけ前に飲めば食べ過ぎ防止
にも一役買ってくれます。

青汁でしっかり栄養を整えて、
年末年始のグルメを楽しんでくださいね!

2016_12_2